b と d がこんがらがるっ!

英語の必勝勉強法

誰でも新しい字を習ってるときには、字を逆さに書いたり、左右逆転に書いてみたり…。
私なんかは、「し」や「よ」、時には「お」までもが左右逆に書いてしまったりしました。

もちろん、母国語でそんなんですから、外国語の英語なんかになった時には、「b」や「d」、「j」なんかが!逆になったりして、なかなか正解が定着せずに、テスト中に

「あれ?どっちやったっけ?」

になった時は、冷や汗もので、焦ってわけがわからない状態になったものです。(笑)

いわゆる「字の向き」でこんがらがる代表格としての「b」と「d」。解決法の一つとしての提案です。

上の写真のように、自分の体の前で両手の親指を上げてみて!
ほら、英語の b e d みたいじゃないかな?
読み方も簡単だし。

左手が b 右手が d な形に見えるでしょ (╹◡╹)

これでとりあえず、bとdのこんがらがり☆は解決かな?!

タイトルとURLをコピーしました